wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

入社セレモニーの様子~ようこそウェイブへ~

f:id:sys_wwwave:20210407101730j:plainウェイブの知りたいが集まるブログ。

春らしい陽気が訪れ、風で桜の花びらが漂う4月1日。
ウェイブにも新たな風、新卒社員2名が入社してくれました。
今回は、入社セレモニーの様子についてお伝えいたします。

ようこそウェイブへ

最初に新卒社員を待っていたのは、ウェイブ従業員。
そして桜カラーのフラワーシャワーと大量のクラッカー!
ソーシャルディスタンスを意識しつつ、みんなで新卒社員をお出迎えしました。f:id:sys_wwwave:20210407104633j:plain花道を進むにつれて、フラワーシャワーの色がだんだんと変化。
入学や卒業などの新たな門出をお祝いする桜カラーから
ウェイブカラーの青色となっています。演出担当のちょっとしたこだわり。f:id:sys_wwwave:20210407104419j:plain

代表から新卒社員へ

新卒社員のお二人から一言ずつ頂き、代表の関口からメッセージが贈られました。
前文ノーカットでお伝えします。f:id:sys_wwwave:20210407104422j:plainご入社いただきありがとうございます。
コロナの影響もあり、4月1日の状況を心配していました。
無事、お二人を迎えることができて本当に良かったなと思っています。

学生として過ごす最後の1年間、コロナによって大変な環境だったと思います。
残念ながらこれがいつまで続くかは分かりませんが、

考え方次第で物事の見方や内容は180度変わってきます。
どんな環境でも前向きに捉えて行動することで、未来は明るく変わっていくと思います。

今回の入社セレモニーでは嵐の『Happiness』という曲が流れていました。
あらためて歌詞をよく聞くと、凄く良いことを歌っているなと感じました。
-----------------------------------------------------
向かい風の中で嘆いてるよりも 

上手く行く事を想像すれば 

いつの日か変わる時がくる
-----------------------------------------------------

という歌詞が冒頭にあります。
まさに今の環境とリンクしている内容ですね。
サビでは、

-----------------------------------------------------
走り出せ走り出せ 

明日を迎えに行こう
-----------------------------------------------------

と歌われています。

明日を迎えに行く。とてもいいワードだと思いました。
流れに身を任せて明日を待つよりも、自ら行動して明日の自分を作っていく。
さらには未来の自分を作っていく。そういった印象をこの歌詞から感じました。

今までの学生生活と、これからの社会人生活は環境が大きく変わると思います。
環境が変わる事で大変なこともありますが、決して悪いことではないです。
色んなことに挑戦できる、新しいことを楽しめるチャンスだと思ってください。
まさに嵐の歌詞の通り、明日を創り出す。明日を迎えに行く。
そういったマインドで、社会人としての環境を楽しんでいただければと思います。

改めまして、入社ありがとうございます!

あるものが姿を現す、それは…

関口の最後のセリフと共に登場したのは…巨大お菓子ケーキ(タワー)!

実際のケーキをシェアするのが厳しいご時世、少しでも新卒社員の方に喜んでもらいたい…と考えた結果、ウェイブ従業員でお菓子ケーキを作成いたしました。f:id:sys_wwwave:20210407104433j:plain新卒社員のお二人に喜んで頂けたようで、制作陣もホッと胸を撫でおろしました(笑)

ちなみにお菓子タワーの頂上にはウェイブオリジナルクッキー。
(「ComicFestaアニメ4周年カウントダウンスペシャル」より)f:id:sys_wwwave:20210407104439j:plain


新卒社員の方にお菓子を好きなだけとってもらった後は、既存社員で山分け。
一番人気ですぐに売り切れたのは知育菓子とパ〇の実でした…!(笑)

新たな門出

新卒社員のお二方、改めてご入社いただきありがとうございます!
新たな環境での新たな生活。慣れない事は多くあると思いますが、
一緒にたくさんの挑戦をし、そして共に成長していけたら嬉しいです!


ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain