社内報『WWWaver’s(ウェイバーズ)』が、広報会議9月号で紹介されました

 

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

本日発刊の広報会議9月号で、ウェイブの社内報『WWWaver’s(ウェイバーズ)』が紹介されました!
広報会議は、日本で唯一の広報実務者のための専門誌です。

記事では社内報作成時のこだわりや、メンバーへのインタビュー時に気を付けていること、反響が多い記事などについて制作担当者である広報グループのメンバーがお話ししています。

・掲載媒体
 :広報会議 2025年9月号

・記事タイトル
 :社員を巻き込む 社内報の作り方122 
 「FUN」の精神を体現。皆が読みたくなる仕掛け、親しめる記事づくりを徹底

www.sendenkaigi.com



社内報『WWWaver’s(ウェイバーズ)』とは


『WWWaver’s』は人に焦点を当てたユニークなコンテンツが特徴の社内報です。
「仕事と人」「経歴と人」「趣味と人」といった多角的な視点から、部署や役職を超えた相互理解を促進し、強固なチームワークを育んでいます。

社内報の取り組みを通じて部署間の連携が自然に生まれる環境を醸成し、相互に刺激し合うことで、一人ひとりが活き活きと働き・成長できる企業を実現していきます。

 

各画像はイメージです

特徴的な記事

  • チームのお仕事
    ウェイブにある9つの部署と33のグループの仕事内容に迫った記事です。
    垣根を越え、お互いの業務内容を知ることで、新たなアイデアの醸成に繋がることを期待しています。

 

  • わたしの履歴書
    社員一人ひとりの生い立ちや趣味などのパーソナルな部分にスポットを当てる連載企画。
    普段の仕事では見えない人となりを面白く紹介することで、社員同士の理解を深め、部署を超えた新たな交流のきっかけを生み出しています。

 

  • 各部署・グループが発信する記事
    社内システムの開発・保守を担当する部署や、各プロダクトのデザイン担当部署の記事も掲載しています。
    その他、各部署から社内へ発信したい内容の相談があった場合も柔軟に記事化しており、全社的な情報共有と連携強化ツールとして機能しています。

 

  • 新卒社員・新たに入社したメンバーの特集
    新卒社員のインタビュー記事や、最近入社したメンバーを昔懐かしいプロフィール帳仕立てで紹介する記事などを掲載しています。
    新たなメンバーがこれから共に働く仲間から早く認知され、スムーズに溶け込めるようにするための記事です。


『WWWaver’s(ウェイバーズ)』についてより詳細に知りたい方は、ぜひ8月号の広報会議をご覧ください!

ウェイブでは一緒に成長し、働いてくれる仲間を募集しています。
詳しくは下記をご覧ください!

hrmos.co