creative wwwave~映画アニメポスター再現対決!~

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するため、積極的に交流施策を行っています。相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。

そしてチームの力で『「IT×コンテンツ」で世界にまだ無い感動を創る』を達成する。「メンバーの成長」を第一に考え、事業にまい進するとき、全社的なコミュニケーションは欠かせないと考えるからです。

その交流施策の1つとして、隔月で実施している『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日。

今回は2023年2月のイベントデーの様子をお伝えいたします。

2023年1回目のイベントデー

年が明け、徐々にではありますが、暖かさを取り戻してきた2月。
そんな2月のイベントデーは…ドゥルルルルルルルルルル…ジャン!

『 creative wwwave ~似せて似せて似せまくれ!映画アニメポスター再現対決!~』!

チーム毎に映画またはアニメのポスターの再現写真を撮影していただくといった内容。真似しやすい作品で数を稼ぐか…再現が難しい作品にチャレンジしてインパクトを狙うか…。どの作品を再現するか、また、どのように再現し撮影するか…、思考の柔軟性が試されるイベント内容となっています。

まずは作品選び

チーム毎に再現する作品を探します。
メジャーな作品に絞って調べたり、各々が思いつく真似しやすそうな作品を挙げてみたりと、作品の選び方はチーム様々。
中には、「某ディスカウントストアに行って、物を見てから作品を決めます!」なんてツワモノチームも…。

準備

再現する作品が決まったら撮影準備にとりかかります。
再現に必要な小道具を購入したり…小道具を手作りしたり…。
もちろん作業をしている間はお酒やお菓子を楽しみながら…♡
※某有名な熊が工作している姿を見れるのは恐らくウェイブだけでしょう。

各チームが準備している間はイベントデー運営チームも準備。
お酒やお菓子などの補充、たまにはバーテンダーみたいなこともしたりして。
レンタル会場なので、ゴミの分別もしっかりと。
※某有名な怪盗がゴミの分別に気を遣っている姿を見られるのも恐らくウェイブだけです。

撮影タイム

準備が整ったチームから撮影タイム!全チーム、中々にクオリティが高い…!
読者の方々は、この写真が何の作品を再現したのかお分かりいただけますでしょうか?

結果発表までの歓談も忘れずに

写真撮影を終えたチームは、自由に歓談スタート。
たくさんのお酒とお菓子を手に持ち、普段業務では話をする機会がない方々と交流を楽しみます。
イベントの大企画を楽しむのも良いですが、こうした貴重なコミュニケーションがとれるのもイベントデーの醍醐味です。

いざ、鑑賞。

ある程度の歓談を楽しんだら、遂に各チームの作品お披露目。
司会の進行と共に、スクリーンに視線が集まります。

高クオリティ作品を一部ご紹介します。

頭を柔らかくして

映画アニメポスター再現対決ということで、「どの作品にするか?」「どういう小道具が必要か?」「どんなアングルでいくか?」「どのように撮影するか?」と、考えることは盛りだくさんで、チームメンバーと多くの会話が生まれるイベントとなりました。

ウェイブでは今後も様々な交流施策を実施してまいります。
イベントデー当日の午後は不在となり、取引先関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

2023年もウェイブ流である交流施策の1つとしてイベントデーを実施していきますので、ぜひお楽しみにお待ちください!本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp