ハロウィン×映えスポット制作

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するために、積極的に交流施策を行っています。
相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。そしてチームの力で『「IT×コンテンツ」で世界にまだ無い感動を創る』を達成する。「メンバーの成長」を第一に考え、事業にまい進するとき、全社的なコミュニケーションは欠かせないと考えるからです。

その交流施策の1つとして、隔月で実施している『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日。

今回は10月のイベントデーの様子をお伝えいたします。

10月のイベント内容は…

10月は食欲の秋や読書の秋、スポーツの秋などいろいろ連想できますよね。
その中でもビッグイベントと言えば、そう、『ハロウィン』!
今回のイベントデーは、仮装OK!コスプレOK!メイクOK!盛り上がってOK!チーム協力!ハロウィンアート制作パーティー!を実施いたしました。

イベントの詳細はというと、チームでアイデアを出し合い「ハロウィン」をテーマにした「映えスポット」を作るというもの。
チームメンバーの発想力やオリジナリティーが試されるイベントとなっています。

アイデアをひねりだせ

まずはチームメンバーでアイデア出し。
ネットでリサーチするチーム、Jamboardを使ってアイデアを深掘りするチーム、己の頭のみでイメージを膨らませるチーム…。
アイデアの出し方やまとめかたに、チーム毎に個性が現れており、面白みがありました。

オフィスを飛び出して

さて、アイデアが固まったら次は買い出しです。
オフィスのある池袋近辺には100円ショップやロフトなど、ハロウィングッズが売っていそうなお店や安価且つ種類が豊富なお店が揃っています。
各チームに配布されたお金1万円で映えスポット制作に必要な備品や材料を購入していきます。

水分補給(お酒)

買い出しが終わったら、パーティー会場へと向かいます。
始めはがらんとしていた会場も、あっという間にハロウィングッズで溢れかえることに!
ただ黙々と制作するのではなく、お酒やおつまみを提供して雑談を挟みながら制作するのがウェイブスタイルです。
イベントデー中に発生した費用は会社負担なので、お酒もジュースもお菓子も飲み放題!!
そして、どれだけお酒を飲もうと、イベントデーは業務の一環として扱われます。最高ですね!

飲酒も制作も全力で

お酒をたのみつつも、制作は手を抜きません。
幹事もびっくりなハイクオリティ映えスポットをいくつかご紹介いたします。▲大量の風船の中に佇むミイラ(ウェイブ社員)         ▲SNSのミニフレームを制作
 照明も相まって良い感じです!                 ハロウィン仕様になっているのが可愛い
▲コスプレも映えスポットの一部                 ▲棺桶+ドラキュラコスプレ

1位に輝いた映えスポットはこれだッ

見事優勝を勝ち取ったチームは、リアルで不気味な墓石を制作した猫むすめチーム!
ドラマか何かのセットなんじゃないか?と思うぐらい、いち会社員の手作りとは思えないクオリティでした。
墓石だけではなく、枯れ葉や照明を小道具として使用し、墓石周りの雰囲気も上手に表現していました!
猫むすめチームのみなさんおめでとうございます!

さいごに

今回のイベントデーは、お酒を飲みながら仮装や雑談を楽しむ和気あいあいとしたイベントとなりました。チームメンバーで制作に励みつつ、休憩がてらに他チームの制作状況を見に行ってみたり、他チームと少し雑談をしてみたり…。かなり交流の幅が広くなったことと思います。参加した皆さま、お疲れ様でした!

ウェイブでは今後も様々な交流施策を実施してまいります。
イベントデー当日の午後は不在となり、取引先関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

おまけ

▲メイドと魔女が共存する世界

 

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp