第一回「Editor's Award」を開催しました。

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

今回は、昨年の11月に池袋の某所で初開催した「Editor's Award」の様子をお伝えします。

「Editor's Award」は全社的な表彰式である「WWWave Award」とは異なり、ウェイブが展開している複数の事業の中でも電子コミック出版事業に携わるメンバーに焦点を当てた表彰式となります。

コンテンツ企画部 部長の村井から「本施策は作家様だけでなく、コンテンツ制作に携わるメンバーにも賞賛の機会を創出したいという想いから開催に至った」と開催までの経緯を発表して、表彰式はスタートしました。

第1回目となる今回はスカウト賞、半期制作ページ賞、各ジャンルの部門賞、MVP賞の4つの賞が設定されました。受賞者には表彰に加えて、記念品を授与いたしました!

受賞者のコメントでは多くのメンバーが作家様への感謝に加えて、同じコンテンツ制作に携わるメンバーや販売、プロモーションなど、関わる全てのメンバーに対する感謝の言葉を述べており、ウェイブの価値観の1つである『Teamwork』が随所に感じられました。

また、既存メンバーの活躍だけに留まらず、スカウト賞では在籍期間が1年ほどのメンバーが受賞するなど、直近で入社したメンバーの活躍にも触れられていました。

 

現在はコミック編集に携わるメンバーだけでも30名近く在籍しており、本施策はコロナ渦になってから初めて一堂に集まる場となりました。参加メンバーも大いに盛り上がり、『Fun』を価値観に掲げるウェイブらしい会となりました。

そして最後は代表の関口からメンバーへの感謝の言葉を述べて、第1回「Editor's Award」を終えました。

現在、ウェイブの発刊作品数は1,900作以上になりますが、事業目標である『「IT×コンテンツ」で 世界にまだ無い感動を創る』の実現に向けて、更なる挑戦を続けていきます。

 

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://hrmos.co/pages/wwwave