🍑桃鉄&年末大抽選会🚅

f:id:sys_wwwave:20220121181209p:plain

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブの行動指針には、『Teamwork』という考え方があります。
1人ではできないこともメンバーの力を集結させれば実現できるはず。
そんな考えを元に自分の知識やスキルを周りに還元し、積極的にチームに貢献しようという指針です。『Teamwork』のためには、全社的な交流が不可欠。

『Teamwork』実践に向けたコミュニケーション施策の1つとして、
隔月で『イベントデー※』を行っています。
※会社を半日お休みにして、レクレーションやゲームなどを楽しむ日。
今回は12月28日に開催したイベントデーの様子をお伝えします。

2021年最後のイベント

2021年を締めくくるイベント内容は、桃鉄ボードゲーム!
ゲームでお馴染みの『桃太郎電鉄』。
鉄道会社の社長となり、サイコロを振って目的地を目指します。
全国各地の物件を購入し、純資産が最も高いプレイヤーが優勝する資産運用すごろくです!

年末年始に実家に帰省した際、久々に会った親戚と人生ゲームやトランプなど、ボードゲームをだらだらとやっちゃうことってないですか?今回はそんな”年末の実家感”をコンセプトに。ゆるりと桃鉄ボードゲームをプレイしました!

目的地を目指せ!

今回は大量のお菓子やおつまみと、お酒やジュースをご用意!
感染症対策のため、会話をするときは必ずマスクを着用を行う「マスク飲食」を徹底するとともに小まめなアルコール消毒を行っております。

f:id:sys_wwwave:20220121181543j:plain飲食を楽しみつつ、日本全国からランダムで選ばれる目的地を目指し、資産を増やし、ビンボー神をなすりつけ…。各チームから悲鳴や歓喜の声が聞こえることもしばしば…(笑)。

f:id:sys_wwwave:20220121181642p:plain※感染症対策のため、会話をするときは必ずマスクを着用を行う「マスク飲食」を徹底するとともに小まめなアルコール消毒を行っております

たっぷり遊んだ後は…

約2時間遊んだ後は、運命の結果発表!
各メンバーの獲得資産額を入力していただき…、
チームの総資産額をランキングで発表!そしてなんと、上位5チームには豪華景品プレゼント!

景品は超豪華ラインナップ

年末&2021年最後のイベントデーということで、景品は豪華なものたちをご用意!
1位チームには…『ファミコンミニ』『小型プロジェクター』『ネスカフェ バリスタ』『パネルデスクヒーター』『アロマデュフューザー』をプレゼント!!!
その他のチームにも様々な景品をお渡しさせていただきました!(喜んでいただけたようで安心しました!)

f:id:sys_wwwave:20220121181912p:plain

そして、残念ながら1位には程遠く及ばなかった、最下位チームにも頑張ったで賞として『缶つま詰め合わせ』をプレゼント!結構な量の缶つま、お酒のお供としてお楽しみください!

f:id:sys_wwwave:20220121181933j:plain

最後は、社員全員に参加賞として鏡餅をお渡し!
こちら(地味に)好評で良かったです!(笑)。

f:id:sys_wwwave:20220121182002j:plain

2021年お疲れ様でした

久しぶりの対面イベントデーということもあり、大盛り上がり、そして成功という形で2021年を締めくくることができました。
社員同士の交流がとりにくいご時世ですが、ウェイブではイベントデーやシャッフルランチなど、リモートでも開催可能な交流施策を駆使し、ウェイブの行動指針『Teamwork』に繋がるよう、社員交流できるようなイベントを実施していきます!

2022年も様々な施策を計画中ですので、その様子は都度このBLOGでお伝えいたします!
最後に、本イベントを支えてくれた幹事の皆さまもお疲れ様でした!

f:id:sys_wwwave:20220121182049j:plain

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp