~最新機種から昔なつかしレトロゲームまで~e-sports大会

f:id:sys_wwwave:20210607113029p:plain

2019年最初のイベントデーは…

~最新機種から昔なつかしレトロゲームまで~『e-sports大会』

 

 

16チームに分かれ計8ゲームで競い合い、
獲得ポイント上位4チームが最終頂上決戦へと進出!

各ゲーム5分プレイ×2回戦ずつ戦っていきます!
用意された8ゲームは、こちらの8種!

・スーパーファミコン ボンバーマン4

f:id:sys_wwwave:20210607113051j:plain



1分間サドンデスモードで時間いっぱい対戦!
サドンデスモードは、終了30秒前からブロックが
落ちてきて潰されたユーザーはアウトとなるモードです。
開始30秒間にどれだけ自分の周りになるブロックを
消すことが出来るかが勝利のカギとなります!

・ニンテンドー64 マリオカート

f:id:sys_wwwave:20210607113121j:plain

みなさんご存じであろうマリオカート!
ゴール直前のバナナの皮は鉄板ですね!
レインボーロードでプレイする強者も…笑

・ドリームキャスト パワーストーン2

f:id:sys_wwwave:20210607113229j:plain



落ちているアイテムを取りながら戦う格闘ゲーム!
床が落ちたり岩が転がってきたり、と仕掛け満載の
ステージに白熱しておりました!

・XBOX デッドオアアライブ3

f:id:sys_wwwave:20210607113329j:plain



こちらはチーム戦の格闘ゲームです!
いいタイミングでプレイヤー交換ボタンを押すと
タッグアタックが発動!
チームの結託力が問われるゲームです。

・Wii New スーパーマリオブラザーズ

f:id:sys_wwwave:20210607113412j:plain



時間いっぱいいろんなステージでコインを奪い合う
コインバトルで勝負!
中には対戦相手とも協力しているグループもあり、
勝負が付かない…なんてことも笑

・XBOX360 HALO3

f:id:sys_wwwave:20210607113426j:plain



人気のFPSゲーム。
0キルの場合両チーム0ポイントの特別ルールを
設けましたが、各プレイヤー全力で挑み、
燃え上がる対戦となりました!

・PS3 ぷよぷよテトリス

f:id:sys_wwwave:20210607113713j:plain



テトリスorぷよぷよを各プレイヤーごとに選べ、
各々好きな方を選択してプレイしていました。
時間半分経過前に決着がつくチームも…!

・Switch 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

f:id:sys_wwwave:20210607113657j:plain



会場に設置してあった大画面で大迫力のバトル!
大きい画面でプレイするとやはり盛り上がりますね!
ひときわ大きな歓声が上がっておりました。

f:id:sys_wwwave:20210607113742j:plain



ゲームにはお菓子とジュースでしょ!
と大量のお菓子を用意しましたが、頂上決戦前にはほぼ空に…

すべてのゲームが終了し、上位4チームが決定!
途中集計で1位のチームは300点越えと、4位のチームと
100点も差がありました!
ちなみに、4位が3チームありましたので、公平に
じゃんけんで決めさせていただきました。

f:id:sys_wwwave:20210607114200j:plain



上位4チームの代表者が集い、いよいよ頂上決戦!
代表だけあって流石、みなさん強い…
代表の関口も立膝で見守ります(笑)
会場内は歓声、応援、ヤジ等々、様々な声が飛び交っておりました。

頂上決戦も勝敗が決まり、優勝チームはGチームに決定!
MVPは頂上決戦で勝利したKさんへ、それぞれ商品を贈呈。

最後は優勝チーム、MVP、そして幹事にも温かい拍手を
いただき、大盛況で幕を閉じました。

最近はオンラインゲームが主流となり、顔を突き合わせて
ゲームをする機会がなかなか無くなる中、4人で並んで
一つのゲームをするということがとても新鮮でした。
普段は部署もバラバラですが、チームとして結託した経験は
今後のコミュニケーションにも活かされると思います。

今年も一年間、仕事も遊びも全力で挑んでいきます!

——————————————————————————————————————————————
ウェイブでは、隔月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。
幹事が好きなイベントを企画して、従業員みんなで遊ぶというものです。
イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、
取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。