進捗、いかがですか?

f:id:sys_wwwave:20190830171927p:plain

 

 

Ciao!ちゃんみーです。
ブログをお読み頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

 

前回の記事はもう読みましたか?
さらっと重要機密事項を記載しております。
読んでない方は今すぐ↓

newbiz.wwwave.jp

そんなわけで、どーん!!

f:id:sys_wwwave:20190815165057p:plain

サムネイル用に今回のお話に登場するアジェンダをチラ見せ(チラッ

釣りじゃないです。 本当です。つづき、読んでください。

 

進捗、どうなんですか?

恐怖の代名詞でありながら世間一般的に使われており、
ある人にはやる気を与える言葉、「進捗」。

本日は本企画の「進捗」についてお話ししたいと思います。
宣誓!我々は 20XX 年 J 月 内に、
皆様に本企画の全貌をご覧頂けるように準備しています。

 

さあ、東京オリンピックとどちらが早いか競争だ。

 

皆様、二次元と恋する覚悟はいいでしょうか?

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

オレは、”30%”できてるッ!

 

進捗です。

 

進捗、ダメじゃないですか?

そんなことはございません。順調です。

しかし、前回ご覧頂いたホログラム筐体に、

キャラクターを顕現させるのはやさしいことではなく、

現在は、各要素に分け確実に一歩一歩進行しております。

 

ここで、各要素をアニメのキャラクターで考えてみましょう。

ヒロインがいますね。

 

ヒロインは、かわいい見た目をしています。

いわゆるキャラデザです。最重要事項ですね。

見た目で推せるか決める方もいるでしょう。僕には眼鏡が必要です。

もちろん、本企画で女の子は動きます。

 

ヒロインは、かわいい声をしています。

声優様がその高い技術力をもって、一声一声キャラクターに命を吹き込んでいます。

歌も歌うし、褒めたり怒ったり泣いたり笑ったり、表情と同じくらい重要です。

もちろん、本企画で女の子はしゃべるし、歌います。

 

ヒロインは、かわいい性格をしています。

ツンデレ、ヤンデレ、ドジっ子、清楚、天才、変態、色々あります。

キャラクター性が好きってだけでも推したりしちゃいますよね。

もちろん、本企画で女の子を愛せます。

 

ヒロインは、かわいいバックボーンがあります。

幼馴染だったり、ライバルの妹だったり、王族の末裔だったり、

ヒロインがヒロインたる要素になりますよね。見ているアニメがバレます。

もちろん、本企画で女の子には秘密があります。

 

これでも一部分、ヒロイン1人を構成する要素は複雑でたくさんあるのです。

 

これを3人分となると・・・3人っていうのはまだ秘密でしたね。

兎にも角にも、キャラクターには個性があり、

皆様に愛されるキャラクターになってほしいと日々頭を抱えています。

 

今回は特別にメインヒロインのラフデザイン、

そのさらに一部分だけをお見せします!

f:id:sys_wwwave:20190815163921p:plain

いかがですか!私の権限ではここまでが限界です。

着実と彼女の命が二次元で育まれており、20XX年には皆様の前に現れるのです!

 

皆様が全貌をご覧になるまでには、

プロモーション、サービス、お店の経営など、ハードルはまだまだあります。

ここもチームで確実に一歩一歩進行しております。乞うご期待。

 

ミーティング、知りたいですか?

進捗30%ともなると、部内で行われるミーティングは熾烈な争いの場です。

ブレスト、定例、臨時、乱闘・・・etc、

ミーティングにかかる枕詞はおおかた網羅しました。本当です。

 

定例ミーティングは至って真面目です。本当です。

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

定例MTをはじめます。見積もりの件ですが、

A社からの返答はこんな形で・・・

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

先週のタスクはこの状態で、

昨日、■■■の■■は無事終了しました。

ブログ的なおもしろさがないですが、時に仕事とはこういう面も持っています。

これがブレストになると・・・

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

今回はキャラクターの設定について話そうと思います。

妹キャラクターがほしい。ぺったんこの。

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

異議ありません。

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

包容力のあるお姉さんもいいよね。

Fくらい。

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

全国の男性がロマンを求めてやってくるんです。

もうひと声ください。

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

・・・ "H"。

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

!!

一生ついていきます。

 

こんな感じ。

 

ひょっとしたら、次に議論を共にするのはこれを読んでいるあなたかも。

新規企画に正解はなく、目標に向けてチャレンジする、これが醍醐味です。

欲望を解放する、企画にぶつける、これも醍醐味です。

 

気になった方は、弊社人事ブログもご覧ください。

blog.wwwave.jp

f:id:sys_wwwave:20190716175119j:plain

株式会社ウェイブで僕と握手!

最後に、どうですか?

 これからこのブログでは世界初!?な情報を解禁していきます。

今すぐブックマークしてください。★のマークです。お願いします。

 

次回は、人の不幸は蜜の味、メシウマな失敗談をお送りする予定です。

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

メシウマ・・・!

それでは、アリーヴェデルチ!(さよならだ)

だから、見ているアニメがバレます。