部活動活動レポート~『流れ』信者拡大中

f:id:sys_wwwave:20200210172255p:plain

 

どうもウェイブな豊島です

定期的にウェイブの部活動の様子をお伝えする『部活動活動レポート』

今回は先日行われた麻雀部の活動に参加してきましたのでその模様をお伝えいたします。※当然ですが、賭け事の絡まない健全な活動です。

 

 ウェイブの部活動

麻雀部新年1回目の活動が先日実施されました。

ウェイブの部活動は、部署を超えて多くの人と交流するのが目的。

社内で広く告知し、3人以上、2部署以上のメンバーが集まって活動すると1人当たり2,000円の活動費の補助がもらえます。

この日の麻雀部では、みんなの飲み物代や、麻雀店の場所代の支払いに使いました。

この日は経営管理部の豊島と、エンジニアチーム3名による活動となりました。

僕、自身入社して間もないので、自身の経歴とかウェイブでのお仕事なんかを話しながら麻雀をさせてもらいました。

流れを信じる男

f:id:sys_wwwave:20200210172410p:plain

麻雀をしていると、「この人、今ツいてるなぁ」とか「この人、今何やってもダメだなぁ」という時がなぜかあります。(神のいたずら?)

それをめちゃめちゃ信じているのがこの男。「流れ教・教祖のFさん(仮称・写真上)」。

流れを信じこの日、大活躍でした。(結果としては別の方が一番勝ったw)

僕も流れを信じてチャレンジしましたが、一瞬輝いて撃沈。(流れの神は一瞬見た!)

修行がたりなかったようなので、教祖のFさんに入信して勉強させてもらいたいと思います。※怪しい宗教ではありません。麻雀の技術のお話です。

今回の部活動

あまり業務上、絡みのないエンジニアの皆さんと交流することができました。

麻雀の結果は、、、まぁ置いておいてw

本来の目的は存分に果たせたかと!

お三方楽しい時間をありがとうございました!

また麻雀しましょう!

ウェイブでは9つの部活が活動中!またその模様をお伝えします!

 

 ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp