wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

ウェイブから七夕を

f:id:sys_wwwave:20200707152926j:plain

どうもウェイブな豊島です。

7月7日は織姫が彦星とあうあのイベント。七夕ですね!

今回はそんな七夕を楽しんでいる部署があったのでご紹介します。

 7月7日は七夕

7月7日は日本人なら誰もが知るあのイベント。そう七夕です。

ちなみに日本独自のものではなく、台湾や韓国、中国などでも行われているそう。

大人でも笹を見かけたら短冊に願いを書きたくなりますよね!

ちなみに僕の出身の北海道では「ローソクもらい」というイベントが行われておりまして、七夕といえばお菓子がもらえる日のイメージです。

一応の解説「ローソクもらい」とは。

七夕の夜に浴衣とか甚平などを着て集まり、個人宅やお店を訪ねて一曲歌うとお菓子がもらえる。僕の地域では「竹に短冊七夕祭りおおいに祝おうロソク一本ちょうだいな♪」と歌う。ちなみに実際にローソクをもらった場合は確実に落ち込む。学校から「七夕の時の注意」という紙が配られるほどの公式行事だった。(今は不明)

https://matome.naver.jp/odai/2136507539907489701

 オフィスに生えた笹

「七夕してるから取材に来るといいかも〜ww」

との一報を受け、システム開発部に直行!

すると七夕の笹が飾られているではありませんか!

f:id:sys_wwwave:20200707153156p:plain

企画者によるとせっかくの七夕なので、部内を盛り上げたい!と思い購入してきたとのこと。

チームメンバーのいろいろな願いがかけられていました!(うちの部内もやればよかった…‼)

f:id:sys_wwwave:20200707153217p:plain

▲企画者のKさん

さすがはエンタメの会社ウェイブのエンジニア。季節イベントの企画めっちゃナイスです!

かかっている願い

さてウェイブエンジニアが書く願いとは!?

少しだけご紹介です。

f:id:sys_wwwave:20200707153300p:plain

「バグが発生しませんように」

バグが発生しないよう細心の注意を払っていますが、一応、神にもお願いしましょう!エンジニアらしいお願いでした。

 

「ウェイブが日本一の会社になりますように」

いいですね―!野望は大きく世界も目指しましょう!!

 

「お酒で後悔しなくなりますように」

酒飲み全員の願いですねw

 今は飲み会も自粛中ですが、いざ解禁となった時は神の力にすがりたいと思いますw

 

今回は、ウェイブ社員のささやかな取り組みをお伝えしました!

皆さまも良き七夕をお過ごしください。

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp



f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain