wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

Welcom To WWWave 2020

f:id:sys_wwwave:20200407140150p:plain

どうもウェイブな豊島です。

4月1日ウェイブにも新入社員が2名入社しました!

今回は、入社時に行われたセレモニーの様子をお伝えします。

新入社員2名が入社

4月1日、ウェイブのある豊島区はあいにくの雨模様でしたが、フレッシュな新入社員2名が無事入社してくれました。

余談ではありますが、観光施設業界では初日が雨の施設は成功すると言われています。東京タワーも東京スカイツリーもディズニーランドも開業の日は雨だったんです。

今日の雨もお二人の門出を祝福する恵の雨だと思います!

f:id:sys_wwwave:20200407140236p:plain

代表から新入社員へ

新入社員のお二人から入社の意気込みをもらったあと代表の関口からメッセージが贈られました。

せっかくなので全文ノーカットでお伝えします。

昨今の大変な状況の中、ご入社いただきまして改めてありがとうございます。

入社に対しては、「ありがとう」と言うか、「おめでとう」と言うか、言い方が難しいところもあるのですが、ウェイブという会社を選んでくれて、入社してくれたという感謝の気持ちが強いので、入社に際しては「ありがとう」と言いたいと思います。

今、世界的に大変な状況だと思います。ちょうど10年前ウェイブを立ち上げたときも東日本大震災があって大変な状況でした。

世の中には必ず波があって、いい時もあれば悪い時もあると思います。悪い時こそ冷静に状況をみて、一歩一歩やれることからやっていくことが大切だと思います。

ウェイブは経営理念として「社員が定年まで成長する会社」を掲げています。

それぞれの人生にも上り調子のときと下り調子のときがあります。また、自分の努力とそれが結果として出るまでにタイムラグがあったりもします。上り調子のときはいいですが、下りになったとき継続して努力することが重要になります。

そういうときに意識してほしいのが「明るい気持ち、明るい笑顔」で常に前向きに頑張るということです。

お二人とも緊張しているとは思いますが、新人らしい笑顔ですごくいい表情をしていると思います。その気持ちをずっと持ち続けていただきたいです。

今後の長い社会人生活、「明るい気持ち明るい笑顔」を1つのテーマに過ごしていってください。

 歓迎セレモニー

メッセージのあと、「明るい気持ち、明るい笑顔」をテーマにしたお祝いムービーが再生されました。ムービーにはウェイブの社員の笑顔や過去の内定式の楽しい様子などが盛り込まれました。ちなみにムービーは関口自らが制作したものです。BGMはAIさんの「ハピネス」!!

サビの途中でウェイブの先輩社員2名が歌いだすと、、、

f:id:sys_wwwave:20200407140449p:plain

全社員がサイリウムを振って追随します!サイリウムはもちろんウェイブカラーのブルー!

フラッシュモブ的な演出で新入社員を歓迎しました!!

最後に関口から「暗い世の中で少しは笑顔になってもらえましたか?この気持ちを忘れずに頑張ってください。」という言葉が贈られました。

新入社員のお二人ようこそウェイブへ!!「明るい気持ち、明るい笑顔」を胸にこれから一緒に楽しく頑張りましょうね!!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain