wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

部活動活動レポート~登山部筑波山へ行く

f:id:sys_wwwave:20200218141307j:plain

こんにちは。1月入社の南湖です!

先日初めて「登山部」に参加したので、その様子を皆様にお伝えするべくレポートを書かせて頂きます。

拙い文章ですが、何卒ご理解頂けますよう、、、

 私個人は、たまに高尾山(関東で一番登りやすい、初心者中の初心者のための山)

に登る程度のハイキング経験しかないのですがシャッフルランチにて登山部の存在を知り「会社から部活動費も支給されるよ~」とのことで大喜びで参加してきました。

完全にハイキング気分で参加表明した為、後に登山部メンバーに何名か

「キリマンジャロ」とか、「モンブラン」とか、「北アルプス」とか

とんでもない山の登頂経験のある方々がいることを知り、私のような初心者は死ぬのでは、、、?と凍り付いた訳ですが笑

当日は皆さん初心者に合わせて山を選んでくださったので、とても気持ちよく山歩きができました!

今回登ったのは茨城県の「筑波山」。初心者にはうれしい「ケーブルカー」と「リフト」付きなので安心して登れるのが嬉しいです。

登り始めは木に覆われて「森」っぽい雰囲気でしたが山頂に近づくにつれて光が入ってきて明るい感じに!

f:id:sys_wwwave:20200218141349j:plain

普段は池袋でパソコンとにらめっこしているウェイブ社員なので、豊かな緑には一同とても癒されました~!

一方で傾斜は山頂に近づくにつれてだんだん急勾配になり、最後の数十メートルはほとんど岩登りでした。

メンバーからは「もう降りたい笑」等々、時々お疲れ発言も出ていましたが笑

言葉と裏腹にみなさん楽しそうで足取りも軽く、頂上まで90分程度で調子よく歩きました!

山頂はかなり狭かったですが、360度下が見下ろせて景色が最高でした。

全員無理せず、楽しんで登ることができてよかったです!!

ちなみに筑波山クラスだと私のような初心者が普通のスニーカーで登ってもなんとかなりましたが、慣れているメンバーはみなさん登山用の靴での参加でした。

もう少し山のレベルが上がると、靴くらいは買ったほうがいいかもしれませんね!

次回は登山シューズを用意して挑みたいと思います。

 登頂後は、屋外用のガスバーナー+ボンベ持参の登山プロメンバーの皆さんのおかげで

熱いカップラーメンを頂き、山で食べるラーメンの味のおいしさで一同感動!

 知ってました?山の山頂で食べるカップラーメンって普通に食べるのと味が全然違うんですよ笑f:id:sys_wwwave:20200218141643j:plain

その後は登りきって一同疲れた為、早めの時間にケーブルカーで下山しました。

登山の後は近場の日帰り温泉で疲れを取りきり、予定通り6時過ぎに池袋へ戻ってきて解散となりました。

無理なく登った為、翌日に疲れが残ることもありませんでしたし、私のような年中運動不足人間には気軽に楽しめる良い運動の機会になりました!!

 また普段はあまり関わりのない社内メンバーとも関わることができ、貴重な一日になりました。

最後に今後についての個人的な希望を一点だけ、、!

今回女性の参加者が私のみだったため、せっかくの温泉に一人で入るのがちょっと寂しかったです、、

女性でも無理なく楽しく登れるので、今後女性メンバーがたくさん参加して下さることを願っています♡

 以上。登山部の活動報告でした!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain