シャッフルランチ開催!

f:id:sys_wwwave:20201222173605j:plain

 

人事ブログのチェックありがとうございます!

ブログ担当の平田です。

以前のブログでもご紹介しましたが、ウェイブでは経営理念である「メンバーが65歳まで成長し続ける」を実現するため様々な取組を行っています。そのうちの一つが社内交流促進施策『シャッフルランチ』。コミュニケーション活性化・信頼関係構築を目的に、コロナ以前は隔月で開催しておりました。

 

4月にリモートでの実施を最後に行っていなかった『シャッフルランチ』でしたが、この度、久し振りに開催いたしました。今回はその様子をお伝えできればと思います。

ご一読いただければ多謝です!

 シャッフルランチとは

 

 『シャッフルランチ』は全社員を対象にしたウェイブの恒例行事の1つ。部署を超えてランダムに組まれたチームでランチを食べに行くイベントです。もちろん、費用は会社負担(一人2,000円税抜まで)。ちょっと豪華なランチを食べながら交流が図れます!

普段は外に食べに行くシャッフルランチですが、今回はコロナ禍の状況を鑑みパーテーションの設置、手指の消毒、2m以上の距離を空けるなどの対策を施し、社内で希望者にて行いました。

 シャッフルランチの様子

 

社内での実施ということで、ランチは各チームそれぞれの方法で調達していましたが、我々はウーバーイーツを選択!そして届いた料理がこちら!!

 f:id:sys_wwwave:20201222173819p:plain

4者4様、それぞれの個性あふれるチョイスとなりました!

12月ということでBGMにクリスマスソングを流しながらランチスタート!業務や座席もバラバラで普段なかなか話す機会がないメンバーでの開催です。

f:id:sys_wwwave:20201222184315p:plain

ラム肉をオーダーしたメンバーは自分では普段あまり作らない物が食べたいと、ひたすらお肉を食べていました。サービスで付いていたみかんが香辛料の辛さを緩和してくれると大満足のご様子!そしてコブサラダには嬉しい手書きのお手紙が入っていたりと、それぞれが感動を味わいつつ料理を満喫しました!

もちろん食事だけではなく、新卒入社の編集メンバー*1から、業務で作家さんと話せるのが楽しいです!といったお話や、先輩方が抱えている作品の多い中、テキパキと仕事をこなしていてすごいといったお話など、普段なかなか聞く機会が無い話を聞くことができました。

残念ながら外での開催は当分先になりそうですが、久し振りの『シャッフルランチ』で、お互いの業務やプライベートなどを知ることができ、新たな交流が生まれたのは非常に嬉しいことでした。

今後もぜひ開催し、更に多くのメンバーと交流を深めたいと思います。



ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

*1:編集メンバー:コミックの編集者。ウェイブは電子コミック出版事業を行っている。