歓迎会~コロナ対策済み~

f:id:sys_wwwave:20200821120656j:plain

 

どうも、ウェイブの豊島です。

我らが経営管理部には2020年5月~6月にかけて3名の社員が増えました!

3人も新メンバーがはいったのに新型コロナウィルスの影響で歓迎会もできずだったのですが、この度!十分なコロナ対策をした上で、社内会議室であれば歓迎会ができることになりました!

今回は、そんな経営管理部での歓迎会の様子をお伝えします!

 

 万全のコロナ対策

f:id:sys_wwwave:20200821120734j:plain

▲机上パーテーション

 

歓迎会を実施するにあたり、万全の準備をということで以下の対策を講じました。

・お店ではなく社内での開催

・パーテーションによる飛沫防止対策(上図)

・都度のアルコール消毒

・料理などは個包装のものを準備

もちろんこれで完璧ということはないのですが、接触機会を無くし、リスクを減らす対策です。

歓迎会の内容

ウェイブでは、歓迎会費用として1人最大5,000円が支給されます。

今回は、せっかくの歓迎会ということで料理だけでもお祭り感を出したいと思い、日本人のお祝い事といえばコレというものとしてお寿司(2000円相当)とクラフトビール(300円相当)を準備しました。

※中トロまではいった豪華仕様。

f:id:sys_wwwave:20200821120806j:plain

▲お寿司とクラフトビールの図

f:id:sys_wwwave:20200824143306j:plain

▲お寿司と楽しそうに食べようとするメンバーの図

さらにお互いに接触せずに、価値観を知れるゲームとして「十人十色ゲーム」を実施。

十人十色ゲームとは...

回答者を決め、回答者に対して答えの無い3択の質問を実施。回答者がなんと答えるかをみんなで予想するゲームです。

 

例題:目玉焼きに何をかけるか?

   ・醤油

   ・ケチャップ

   ・ソース

 個人の好みや考え方がわかるゲームとなっております!!

f:id:sys_wwwave:20200824143359j:plain

▲十人十色ゲーム実施の図

やった結果、人の好みはわからねぇということがわかりましたw

(例題の目玉焼きに何かけるかでマヨネーズがないから答えられないという少数派もいた)

十人十色ゲームやってみたら意外に楽しいかもしれません。レッツチャレンジ!

まとめ

コロナ対策ということで席移動ができなかったり、食べ物のシェアができなかったり、不便も多い歓迎会とはなりましたが、十分に楽しむことが出来たと思います!!

対策を講じながらの歓迎会。なかなかこういった会ができていないという人は参考にしてみてください!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp