2021年度 下期アクションプラン報告会

f:id:sys_wwwave:20210305104118p:plain

 

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブでは年2回、各部署のマネージャーが今期の振返りと来期の取り組みを社員に伝える「アクションプラン報告会」を実施しています。

今回は、2月26日に実施した2021年度下期アクションプラン報告会についてお伝えします。

 アクションプラン報告会

アクションプラン報告会は、各事業の実績と来期のアクションを全社員に共有する場で極めて重要な報告会になります。

コンテンツ制作やWebサービスのほか様々な事業を展開しているウェイブでは、他部署の状況が見えにくいことがあります。

アクションプラン報告会は、会社の現状を把握するのはもちろん、そういった他部署の取り組みや状況などについても知ることができる非常に良い機会となっています。

それでは、今回行われたアクションプラン報告会から、トピックの一部をご紹介いたします。

ComicFesta

ウェイブが国内向けに展開しているWebサービス事業『ComicFesta』。                                今期はユーザーの方々にサイトをより便利に使っていただくための様々な改修を行いました。

f:id:sys_wwwave:20210305104521p:plain

以前のブログでもご紹介したロゴ変更だけでなく、「作品詳細ページ」や「Myページ」などユーザーが必要な情報にたどり着きやすくするための変更を行っています。

来期も皆さまに喜んでいただけるよう、開発やサービスの強化に力を入れてまいります。

okucoco

ウェイブが展開する「喜ばれるギフトを自分で作れる」をテーマに、おしゃれな商品とARオリジナルメッセージをセットにしたギフトを提供するサービス『okucoco』。

2019年のサービス開始以来、徐々に認知度を上げ、沢山のお客様にご利用いただけるサービスへと事業を拡大しています。                                               

今期はコラボレーション商品など、4商品を追加展開することができました。

f:id:sys_wwwave:20210305105454p:plain
              ▲今回新たに追加された商品

昨年のクリスマスには、限定のARを販売するなど様々な施策の結果、ARギフトサービスとして徐々に定着してきているのを実感しています。

そんな『okucoco』が、ポップアップストアを3月19日から4月4日まで期間限定でオープンすることが決定。店頭では実際にARを体験いただける予定です。                         *詳細は追ってホームページなどでお伝えいたします。

お客様の声を直接聞くことができる貴重な機会として、わたくし共も楽しみにしております。『okucoco』に興味がある方はぜひご来場くださいませ。

ComicFestaアニメ

ウェイブが展開しているアニメ事業『ComicFestaアニメ』。

f:id:sys_wwwave:20210305110122p:plain

今期は3作品を制作し、来期もウェイブオリジナルコミック作品原作の話題作を続々と制作予定です。

また以前のブログでもご紹介した(以下リンク参照)、アニメオリジナル作品についても、市場の約半数を占める海外展開を視野に制作を検討しています。

オリジナルアニメの制作も予定している、今後の『ComicFestaアニメ』にこうご期待ください。

最後に…

前回同様、オンラインでの開催となった今回のアクションプラン報告会。各事業の発表者に対しても様々な質疑応答が飛び交う非常に闊達な意見交換の場となりました。

2021年度も新しいことに挑戦し、様々なエンターテインメントを世に打ち出していくウェイブをどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

 

recruit.wwwave.jp